モーニングセミナー講師紹介
    第1174回9月29日(土)
    浜松西倫理法人会 会長
    (株)ジー・ディー・エス 代表取締役
    矢野 剛一 氏
    第1173回9月22日(土)
    三島市倫理法人会 会長
    (有)きもののむらき 代表取締役
    木村 英治 氏
    第1172回9月15日(土)
    静岡市倫理法人会 会員
    フラクタル心理カウンセラー
    内藤 ようこ 氏
    第1171回9月8日(土)
    NPO法人開発教育Funclub 代表
    アース(明日)カレッジ校長
    静岡市校長会事務局長
    肥田 進 氏

ニュース&トピックス

会員スピーチ
    「ハイは、喜んで」
    静岡市倫理法人会 幹事
    株式会社コトブキ観光 代表取締役
    佐野 聡
「倫理の支えが有ってこそ」

大須賀優子氏
浜松市中央倫理法人会 女性委員長
有限会社メディアサーブ 代表取締役

大須賀 優子 氏


離婚後大変な思いをして幼い息子達を育てあげた道のり。
そして事業を立ち上げ 現在、継続して行ける秘訣などをお話します。



 

講師インタビュー

浜松市中央倫理法人会の女性委員長を務めていらっしゃる大須賀優子さんにお話を伺いました。

― 倫理法人会との出会いについて教えていただけますか。

今から2年ほど前、ちょうど私が倫理法人会に入会してすぐに、
河合社長(※)のお話を聴く機会がありまして、とても衝撃を受けました。

 ※河合伴治氏は、愛知県倫理法人会普及拡大委員長。
 有楽製菓株式会社 代表取締役。ヒット商品に「ブラックサンダー」があります。

「苦難逆境は成功の種」

河合社長から頂いた言葉です。種がなければ芽は出ないですし、ましてや花も咲きません。
今は大成功されている河合社長の様な方でも、苦難と共に始まったのだなぁと思いました。

大須賀-1

― 大須賀さんも大変なご苦労をされたと伺っていますが。

息子たちが3歳と2歳の時に離婚をしました。
養育費もなく、まさに女手一つで子供たちを育てました。
周り近所の方々に物質的な援助を受けました。本当にありがたいですね。

甘えん坊の次男が幼稚園に通っていた頃に、こんな会話がありました。

「ママ、お金がいっぱいもらえるお仕事ってなあに?」
「そうねぇ、お医者さんか弁護士さんかなぁ・・」
「僕、両方になる!」
「けんちゃん(次男の名前)・・、片一方にしかなれないのよ・・」
「うん、でも、お金いっぱいもらってママにあげる!」

実際のお金のやりくりは大変でしたが、息子たちを愛しいと思う気持ちがあったので、
自分が大変だとか、苦労しているとは当時は全く思いませんでしたね。

息子たちが大きくなった今では、とても親孝行をしてもらっているのですよ。(笑)

大須賀-4

― エステのお仕事を始めてどれくらいになるのでしょうか?

はい。お店をオープンして丸8年で、お陰様で今年9年目を迎えました。

最初はエステを手掛ける店はなく順調でしたが、どんどん競合が出て非常に厳しい状況に
なりました。経営が苦しいと閉じてしまうお店も多いのですが、やってきたことを無駄に
しなくないので、なんとかやり繰りして事業を続けてきたのです。

その間も色々な苦難・苦労がありました。
何故こんな目に遭うのか、自分はツイていないなと落ち込んだり、周囲のせいばかりにしていました。

ところが倫理に出会い、万人幸福の栞に書いてあることが全て当てはまることが分かりました。
「苦難福門」や「運命自招」などです。それ以来何か自分にとって不都合なことが起きると、
自分の何が悪かったのかなと自らを反省する様になりました。

大須賀-2

ある日、私にとって最大の苦難がやってきます。

エステシャンの命でもある親指が「バネ指」になってしまったのです。

バネ指をご存知でしょうか?
ゴルファーやテニス選手に起きる病気で、腱鞘炎の症状の重いものだと思えば良いです。
指を曲げようとしても、バネの様に反り返ってしまうのです。

大須賀-3

医師の診断では、しこりが出来ていて手術が必要とのことでした。
手術となると仕事をお休みしなくてはなりません。

エステの仕事を全身全霊でやってきたのはいいのですが、思えば大切な自分の身体を
奴隷の様に酷使してきましたので、そのツケが回ってきたのかも知れません。

ところが、・・・・・

・・・・・ この続きはモーニングセミナーで大須賀優子さんから直接お話を聞いてくださいネ!


- それでは4月11日(土)のモーニングセミナーのご講話、楽しみにしています。
  本日は長い時間お話頂き、ありがとうございました。<インタビュー・小吹 真司>


講師プロフィール

2000年 7月 有限会社メディアサーブ創業
2006年 11月 エステ&リラクゼーション リーフ開業
2010年 4月〜2012年3月 袋井市商工会議所 女性会会長 拝命
2012年 3月 磐田市倫理法人会 入会
2013年 5月 浜松市中央倫理法人会 入会
2013年 11月〜現在 浜松市中央倫理法人会 幹事 拝命
2014年 9月 浜松市中央倫理法人会 女性委員長 拝命

ホームページ : エステ&リラクゼーション リーフ http://t-e-leaf.com/